2018-12

スポンサーリンク
睡眠

昼寝時間は何分がベスト?長時間の昼寝は逆効果も!

昼寝に怠け者のイメージが付きまとったのも今は昔。近年では、昼寝の重要性についての認知が進んおります。 でも、「いったい何分寝るのがベストなのか」気になりますよね。 そこで昼寝についての最新の研究を紹介し、理想的な昼寝の長さをズバリお教えします。
睡眠

夜に寝付けないのは理由があった!子供時代の寝付きの悪さが改善した訳

私は小学生くらいから大人になるまで、毎晩のごとく寝つきの悪さに悩まされてきました。夜ベッドに入ったはいいものの、そこから何時間も寝付けません。そんな寝つきの悪い子供時代が嘘のように、大人になると、一度布団にもぐれば30分以内に寝れる日が大部分を占めるようになりました。
睡眠

【図解】flipdフルロックモードとタイマー設定のやり方を解説

夜寝る前のダラダラスマホ習慣を断ち切るのに便利なアプリスマホアプリ『Flipd』。フルロックモードを使えば、ネットやメール、動画等のアプリを隠してくれるので強制的にスマホを止められます。早速、詳しい使い方を解説していきます。
胃腸トラブル

鼻から胃カメラ体験談~ 思ったより全然楽だった!

鼻から胃カメラは、口からよりも楽だと言われています。 しかし、「とても辛かった」という人も中にはいます。 果たして、どちらが本当なのでしょうか? 実際に体験した私が、鼻から胃カメラをレビューします。
胃腸トラブル

ピロリ菌除菌薬で便秘解消!原因を調べてみた

ピロリ菌二次除菌で処方差された抗生物質『メトロニダゾール』が、なぜか私の便秘解消に貢献してくれました。その理由を考察していきます。
食生活

食生活が乱れがちな一人暮らしにおすすめサプリメント5選

一人暮らしで生活が乱れがちな方は、サプリメントを活用しましょう。ここでは、元気にバリバリ働くために常備しておきたいおすすめサプリメント5種類をご紹介します。
胃腸トラブル

【経験者が語る】ピロリ菌除菌後の便秘の原因と解決策

ピロリ菌除菌後に便秘になってしまうのはなぜか?また、便秘の解決・予防策を見ていきます。
食生活

献立を考えるのが苦痛!というお悩みはコレで解決!

「今日の夕飯は何しよう?」と毎日悩んでいませんか? おいしく栄養バランスも良い、なるべく簡単に作れるものとこだわっているうちに時間ばかりが過ぎていく... これでは、献立を考えるのが苦痛でしかなくなりますよね? そこで、夕飯のメニューがすぐに決まるアイデアを紹介します。
睡眠

スマホ・PCのブルーライトは睡眠に影響しない?紙&鉛筆と比べてみた

寝る前のスマホは睡眠に悪影響を与えることが、最近テレビや本で話題になっています。 スマホが睡眠を乱す原因と言われているのが、ブルーライトです。 実際、ブルーライトがどれくらい睡眠に影響を与えるのか? ブルーライトなし(紙と鉛筆)の作業と比較してみました。
睡眠

8時間睡眠で死亡リスク上昇?最適な睡眠時間を教えます!

「最低8時間以上は睡眠を取りましょう」と言われたのも今は昔。近年、8時間以上の長時間睡眠を取ると死亡率が上昇するという事実が世界中の研究で判明しています。 いったいなぜ、長時間睡眠は体に悪いのか? 長時間睡眠のデメリットと研究で導き出された最適な睡眠時間を紹介します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました